FC2ブログ
     たまには映画を見てみようと、近くの店に行ったら4月からリニューアルされるらしく、1月末にも関わらずレンタルできるものが一切なくて店が空っぽになっており、「なんじゃそりゃああああぁぁぁ!!」と思わず叫んでしまった私です。どうも、こんばんは。

     仕方がないので、今日は押入れの奥にある罪読を消化しようと決心をし、いつだかに買っていた「とっぴんぱらりの風太郎」を引っ張り出して読んだ。
     うん、次の展開がどうなるのかが分かりやす過ぎるし、重厚なページ数にも関わらず最後の幕切れや戦闘があまりにも弱すぎる。不必要だと感じる所も多々あったので、もう少しどうにかならなかったのかというのが正直な感想。文章は読みやすかったのでそこは流石だと思った。



     最近、また読書欲がふつふつと沸いてきている。家でぐうたらとネットをする時間を減らし、読書に当てている。そのため、Line等々で話しかけれられても反応しないことがあるが、私はまだ存在しているので安心してくれ。
     特に海外SFを中心に読み返している。本棚には昔購入したSFがこれでもかというほどある。というか、ほぼSFしか私の本棚に置いていないので、選択肢がそれしかない。

     海外SFを読んでいると奇抜な発想が平然と出てくるため、私もこのような発想をしたいと頭を捻らせているが、45°捻らせてもまるで思い浮かばない。これ以上捻れば私の首があらぬ方向に曲がるため、ここが私の限界かと諦めかけている。
     突飛な発想はできないものの、幾つかアイデアが浮かんでは消えて屋根まで飛んで亜空間に吸い込まれたので、気が向いたときにでもショートショートを書くコーナーを復活させたいと考えている。

     それでは、またいつか。
    スポンサーサイト



    今期視聴しているアニメを列挙していく。

    中二病でも恋がしたい!戀
    キルラキル
    生徒会役員共*
    最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
    世界征服 謀略のズヴィズダー

    計5つである。
    のうりんも視聴しているが、切る可能性が限りなく高いので勘定に入れていない。

    前期に比べれば視聴しているアニメが多くなっているものの、楽しみにしているアニメは一つもないという現状。
    ズヴィズダーには多少期待しているが、主人公の言動や動機付けに失敗しているため、これから面白くなることはほぼないだろう。
    世界征服をしようとしている組織に無理やりではあるが入ったというのに、どうして関わらないようにしようと消極的で受動的なのか。
    あくまで中立の立場を取らせようとしているのは分かるが、それは秘密結社が何をしているかを知ってからでいいではないか。
    最初は家出をしており寝食がない主人公に給料と寝床を与えることで、主人公は秘密結社で何かしら貢献させようと嬉々として行動するというシナリオで何ら問題ないはずなのに、どうして消極的にしているのか理解に苦しむ。

    せめてハピネスチャージプリキュアの絵がもっとましであれば・・・
    アニメが始まる前までは胸をときめかせることができたのに・・・